スタッフ紹介
STAFF INTERVIEWS
実際に働いている社員の“声”を聞きました!
Q1.サービススタッフになろうと思ったきっかけはありますか?
「映画に出てきた車に惹かれて」
車はもちろん、小さい頃から機械いじりが好きでした。特に、「ナイトライダー」という海外ドラマの“K.I.I.D”(車の名称:ナイト2000)が大好きでした。車に関わる仕事をしようと思い、自動車整備士を目指しました。
Q2.仕事中、心掛けていることはありますか?
「聞く力、理解力が大切」
現在は、自ら作業をするのではなくサービススタッフを取りまとめるリーダーという役割をこなしています。リーダーは、サービスの状況を把握し、スタッフに仕事を割り振り、またフロント業務から、お客様への対応などを行っています。
作業の時間は決められています。時間内にお客様の車を丁寧に整備し、お返ししなければいけません。そのためにスタッフの性格、技術、経験を考慮して仕事を割り振ることを心掛けています。スタッフとのコミュニケーションを大事にして、仕事を任せる際は、きちんと説明・情報の共有を行っています。
接客の際は、“聞く力”が大事です。スタッフの技術力はもちろん大事ですが、入庫していただくお客様との会話も大事にしています。会話の中で、お客様のご用命、気持ちなど何を求めているか的確に理解するように心掛けています。
作業の時間は決められています。時間内にお客様の車を丁寧に整備し、お返ししなければいけません。そのためにスタッフの性格、技術、経験を考慮して仕事を割り振ることを心掛けています。スタッフとのコミュニケーションを大事にして、仕事を任せる際は、きちんと説明・情報の共有を行っています。
接客の際は、“聞く力”が大事です。スタッフの技術力はもちろん大事ですが、入庫していただくお客様との会話も大事にしています。会話の中で、お客様のご用命、気持ちなど何を求めているか的確に理解するように心掛けています。
Q1.やりがいを感じるのはどんな時ですか?
「お客様が笑顔になった時」
点検や整備を終え、お客様が笑顔で「ありがとう」と声をかけてくださったときに私も笑顔になることができます。丁寧に作業をしたスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいになります。スタッフが、任せたこと以上のことをしてくれる時は、連携がとれていると実感できます。
Q4.徳島トヨタのいいところを教えて下さい。
「地域、社会の期待に応える会社」
徳島トヨタは、どこの店舗も活気があると思います。サービススタッフは、それぞれ性格も違いますが声を掛け合って仕事に取り組んでいます。
また、社会貢献に力を入れている事がいいところです。中学生や高校生の職場体験を行ったり、地域貢献に取り組んでいます。お客様に、商品やサービスを提供するだけではなく、地域や社会の期待に応え続ける会社であってほしいです。
また、社会貢献に力を入れている事がいいところです。中学生や高校生の職場体験を行ったり、地域貢献に取り組んでいます。お客様に、商品やサービスを提供するだけではなく、地域や社会の期待に応え続ける会社であってほしいです。
Q5.現在、就活生の方にメッセージをお願いします。
「お客様に信頼されるエンジニアになるために」
徳島トヨタは、研修施設があり、スキルアップできる場が整っています。先輩が、きちんと指導をしてくれスタッフはその教えを着実に自分のものにしています。不安な方もいると思いますが、整備の技術、スピードは入社してからしっかり身に着けることができます。
元気で、気合のある方、一緒に働きましょう!
元気で、気合のある方、一緒に働きましょう!
■当サイトのテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,text and images are strictly prohibited.
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,text and images are strictly prohibited.