スタッフ紹介
STAFF INTERVIEWS
実際に働いている社員の“声”を聞きました!
Q1.サービススタッフになろうと思ったきっかけはありますか?
「最新の技術に触れたくて」
父の影響で、レースを見に行くことがあり、気づいたら車が好きになっていました。将来を考えるうちに、車を触る仕事、自動車整備士になりたいと思い始めました。トヨタは世界シェアも高く、特にクラウンは最新の技術が搭載されています。いち早く最新の技術、知識に触れたいという思いでトヨタを選びました。
Q2.仕事の中で大切にしていることはありますか?
「お客様目線で整備する」
点検での整備を行う際、事故に直結する部分であるブレーキを触るときは特に気を付けています。洗車を行う際は、お客様目線で見て気になるところをきれいにするように心がけています。点検後、車をお客様にお返ししてから不具合が起きることがないように、丁寧に作業しています。
Q3.やりがいを感じるのはどんな時ですか?
「お客様に感謝して頂くことが自分のエネルギーになる」
現在の店舗は、大きな店舗でスタッフが多く、多くのお客様にご来店して頂いています。スタッフの人数も多いので整備するスタッフ、お客様への説明をするスタッフが分かれています。私は整備を主にしているのですが、タイミングによってはお客様の対応をすることもあります。お客様から直接ご用命をお聞きし、整備後「ありがとう」と言ってくださると、もっと頑張ろうと思うことができます。
また、多くのお客様がご来店されるので、多くの車の整備をする経験が出来ます。点検・修理をこなす度に確実に技術力が上がっているなと実感できます。
Q4.現在就活生の方にメッセージをお願いします。
「自分に合った会社を探して下さい」
会社選びはたくさん悩むと思います。その中で、出来るだけ沢山の話を聞き自分の考えに合った会社を探すことが大切だと思います。
徳島トヨタの先輩は、優しく、しっかりと指導してもらえるので着実に知識や技術を高めることが出来ます。私は徳島トヨタが自分を成長させてもらえる会社、育ててもらえる会社だと思い入社しました。そして今も入社して良かったなと思っています。
皆さんが自分に合った会社が見つかるように応援しています!頑張って下さい!
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